緊急避難的仮設ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年12月28日 (木) | 編集 |
おはようごさいます、お久しぶりです竹内です。
なんとか新刊間に合いました。
うん、たぶん間に合ってると思う。
いや不安だから明日また確認してダメだったら改めてブログ書きますね。でも99%大丈夫な筈だぜベイベー。
とりあえず今、わかってること。

・12月30日(土)冬コミ:東3ホール
 オ-15b「ヒューズ!」
☆新刊ヒューズ44「桜」

・1月14日(日)インテックス大阪:4号館
 ケ-55b「ヒューズ」
☆新刊ヒューズ44「桜」

内容は、海4の筈だったのですが、なんだかんだあってもう絶対無理って思ったので黒猫日記5になりました。
表紙と中身ちゃうやんって感じですが、もう今センチメンタルな気分なのでウキウキした話は書けない。
そんなわけで一気に書きたいことだけ頭からバーッと書いて、あっという間にエンドマーク。
寝てなさ過ぎてタイトル浮かばなくて、タイトルだけで3時間ぐらい悩んだのに何も出てこなかったという(笑)。
内容は、ニャオとニャオの友達のジジイ猫と、そのおばあちゃんの話。
おばあちゃんも別人だし、全く違う話なのに、書いてるうちに黒猫日記2の前日譚みたいな内容になってました。
なるほど、あの時のアレはそういうことだったのか。ほほう。みたいな。
自分でも初めて知る事実に軽く驚きながら書くのって、修羅場あるあるですよね。(笑)
本当に原稿って誰が書いてるんだろうと思う時がある。
脳で文章を認識するよりキーを叩く手のほうが早くてディスプレイ読んでるうちに、やっと内容が頭に入ってきて意味がわかるような感じ。ディスプレイに表示されるより早くキー叩きすぎて、表示されないからイライラし始める時はかなり調子良い。いっこく堂さんの声が遅れてやってくるよ、の文字版って感じ(笑)。イライラしてるんだけど、世界が自分より遅くなった感じで面白いというか不思議な感覚なのだ。
そんなわけで、一気に飛ばして突っ込んだ新刊。もう今、久しぶりに感じる達成感に包まれております。
二日ぶりにベッドで寝られる。もうそれだけで幸せ。
え?猫とおばあちゃんって、それBLちゃうやん的な?しかもジジイ猫ってなんやねん的な?おや、そんな疑問を抱いてらっしゃる?
ノンノン、愛は猫を救うのです。そして猫はおばあちゃんを救うのです。
おばあちゃん=ばあちゃん=BA~ちゃん、………もうおわかりですね?
BLのBはばあちゃんのB!おばあちゃんを愛する猫の話、すなわちBL、ばーちゃんラブじゃああああああ!

ふっ。まあ、JUNEブロックに一つぐらい猫の皮を被ったBLサークルがあったっていいじゃありませんか。
世の中、右も左も、真っ暗闇じゃあござんせんか。なにか~らなにま~でぇ、真っ暗闇よ~♪(by鶴田浩二。昨日テレビでやってた)

次に書く時はおじいちゃんにしようっと。そしたらGLになれるし。お~ほっほっほっほほぅ(喪黒腹蔵。この間なんかで見た。怖かった)

いつかジャンルを追い出されるんじゃあないかと心配する今日この頃。
とりあえず寝てから、ペーパーを作るかどうか考えます。やっぱアレよね。相撲か松居棒だよね。なんだっけ、ルイルイ号泣なんとかもあるか。でもあんまりわかんないから相撲かな。ああ黒猫新聞作りたい。だって私、生まれて初めて買った写真集「貴花田光司」と「若・貴」なんだもの。大相撲ダイジェスト録画して相撲関連全部録画して大相撲VANとFAN買ってたような少女だったんだもの。生で貴花田見たくてお相撲見に行った思い出があるんだもの。だからテレビで貴ノ花がボロクソに言われてると辛くなっちゃう。気分悪いからワイドショー見なくなっちゃった。

で、見てない間に「橘さ~ん!やっと、やっと黒猫と別れられたよぉ…っ!」(千葉棒)と「猫ちゃんにマッサージをして貰って、そのまま眠っちゃったんです…っ。な、何もなかったんで、す…っ」(ルイ乙彦)だよ。夜のニュース番組で流れたから驚いたわ。
まあでも書けるしたら↓ぐらいにするしかないよね。不倫ネタは目新しいところが何もない。
「日本中の人がクロだって思ってても、俺は信じます。ニャオですから」
「俺も信じます。ユキですから」
「俺も信じます、猫ちゃんですから」
「あれは完全にクロだろ、どう見たって黒猫なんだから」←一人だけ仲間外れがいるよ(笑)。

松居棒はキテレツで面白いけどパロディにはしにくい。ルイルイは何が何やらサッパリ。相撲は黒猫協会vs大河原親方(暴行の被害者千葉ちゃん)でいいだろ。黒猫横綱、可愛さだけで番付を上ったタイプだな(笑)。黒猫協会の理事長は六条親方で。大河原部屋にお手紙持って行く使いっ走りの親方が啓介ね。うんよさげ。明日やれそうだったら作るわ。
そんなこんなで、もう夕方。お風呂に入って12時間ぐらい寝ます。ん?あれ?もしかして明日ってもう東京に行く日???
やべえ、そっか、物理的に無理か。いや明日の夜まで24時間、新幹線2時間として残り実質3~4時間。いけるか。いやどうなんだ?今日の私ならいけるけど、寝て起きた自分に自信がない。どうだろう。
とりあえず、明日またブログします。今、電話しますって書きそうになった(笑)。寝たほうがいいなこりゃ。
そんなわけで、またね☆
スポンサーサイト
2017年08月11日 (金) | 編集 |
◇夏コミ(東京有明ビッグサイト)◇
8月12日(土曜日)東地区エ60a「ヒューズ!」

◇スーパーコミックシティ(大阪インデックス)◇
8月20日(日曜日)6号館Bゾーンそ17b「ヒューズ」

新しいものは黒猫新聞しかありません。既刊はほんの少しだけ。

◇通販について◇
通販のお問い合わせをいただくのですが、送料がわからないので何冊か纏めてクロネコの宅急便の着払いでもよかったらお送りします。金額とかはコメント欄からお問い合わせください。クロネコヤマトはメール便やめちゃったのかな?クロネコなら宅配ボックスから出せるから便利なんだけど。
ペーパーが欲しい方は返信用封筒を送ってください(縦長の普通の封筒でないとペーパーを細かく折らないと入りません)。黒猫新聞は普通の長封筒に入ります。申し訳ありませんが黒猫新聞の定期購読(?)というのは出来ません。なぜならいつ発行するのか私にもわからないからです(笑)。出る度に返信用封筒を送っていただけたら嬉しいです。
住所がわからない方はお手数ですがコメント欄からお問い合わせください。よろしくお願いいたします。
いつもお手紙ありがとう♥

2016年12月29日 (木) | 編集 |
12/30冬コミ西館 み10a 「ヒューズ!」

2017/1/8インテックス大阪 6号館C ち36a「ヒューズ」

どちらも既刊のみ。最近発見した昔懐かしいルビーが少しあります。乙彦さんメインの本ですね。吹雪のお話なので冬にピッタリかも♪
夏のコピー誌を少し作りました。夏の黒猫新聞も。手に入れてない人もいるって信じてる!(笑)。決して机の上にたくさん何かがあるように工作しようとしたわけじゃ…!←苦しい言い訳。
いやいや、色んなことがありますが、せめてコミケぐらいは楽しい一日になりますように☆

2016年08月09日 (火) | 編集 |
夏コミ8月12日金曜日:ヒューズ!
東コ23b

大阪8月21日:ヒューズ
6号館Aヤ75b

新刊:黒猫新聞(ペーパーともいう)
    コピー本(明日になったら詳細がわかる模様)
既刊:あるだけ全部。絶対にあるのは黒猫日記1~4とヒューズ40(秋桜)~43(椿)まで。それ以前は明日探します。ん?もしかして明日発送しないと間に合わない?そうかも!キャー今気付いてよかった!何にも既刊がない状態で行くところだった!今から探します。変更があったらまたここに書きますね。やばい、色んなことがわからなくなってるよ!(>_<)
2015年12月24日 (木) | 編集 |
◆冬コミ:有明ビッグサイト◆
12月29日(火):東地区レ31a「ヒューズ!」

◆コミックシティ:インテックス大阪◆
1月10日(日):6号館Cて54b「ヒューズ」

●今回の新刊:ヒューズ43「椿」
ペーパーは明日起きてから考えます(笑)。

本日の一句
「ロックだジョー、妻と孫までメロメロに」
(お父さんは少し寂しい/千葉県・教師)
評:実は息子さんもです。残念。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。