緊急避難的仮設ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年08月31日 (月) | 編集 |
夏休みの終わり、それはメランコリックな夏の終わりを意味する。あーあ、夏が終わっちゃった、とガックリくる時期ですが、Y田さんから打ち上げ用にどうぞとオシャレなビールの詰め合わせを貰ったので楽しくいきたいと思います(笑)。
でもやっぱり最初はキリンな私。昭和のオッサンのようです(笑)。



2015年08月24日 (月) | 編集 |
というわけで大阪に行ってきました。なんかすごく早くに家を出ないと間に合わない!と思い込んでいたのですが、乗り換え案内を見たら結構余裕で大阪へ行けることがわかって安心しました。意外に近いね。


そして大阪でもおやつをいただく私(笑)。ほとんどおしゃべりしておやつを貰うためだけにイベントに行っていると言われている(笑)。


黒ネコ占いクッキーアタリはなんと、お魚付きでした

2015年08月21日 (金) | 編集 |
アボカドの種の茶色い皮を剥いて発芽させちゃうよ!どんな風に育つかとっても楽しみ。
静岡でも3年で実が成ったみたいだから、いけるんじゃないかしら。どうかしら。夢はふくらむばかり(笑)。



2015年08月21日 (金) | 編集 |
前の家の時もお隣ではプードルを飼っていた。最初は白いプードルで、今は茶色の可愛い茶プーだ。
今の家に引越しして最初に出会った犬も茶色のプードルだったので、茶プー人気だなぁ、と思いながら擦り寄ってくる茶プーを撫で回し、可愛いですね、と話し掛けたら飼い主のおばあちゃんが「浅○真央ちゃんの犬の弟なの」と言うので、マジか!さすが愛知県、真央ちゃんの地元だもんね!と思った。
次にお散歩中に出会った茶プーも人懐っこくて足に擦り寄ってくるのでムツゴロウさん状態で撫で回し、可愛いですね、と言ったら飼い主のおじいさんが「ほら、スケートの、真央ちゃんの犬の姪っ子なんだわ」という。ええ、マジですか、この間、エアロの弟に会いましたよ、すごい偶然ですね、ってことになった。同じブリーダーさんから買った人が多いのかな、と思った。
その次に出会った茶プー、またまた真央ちゃんの犬の甥だという。ここで私はうっすらと思った。これはもしや、何か悪い人がいて、茶プーはすべて真央ちゃんの犬の関係者だということにして売っているのではないか、と考えたのだ。

想像その1:
悪「へっへっへ、奥さん、こいつぁ貴重な茶プーですぜ、なんとあのフィギュアスケートの、おおっといけねぇ、ここからは詳しくは言えないが……さる高貴な犬の弟なんでさァ、生き別れのね」
おばあちゃん「あの真央ちゃんの……!欲しい……!!!」

想像その2:
悪「………話は聞いてるか?」
おじいちゃん「ああ、知ってる。あのエアロの姪だってぇのは本当なんだろうな?」
悪「これが血統書だ、……嫌ダメだ、現金と引き替えでないと渡せない」
おじいちゃん「チッ、しっかりしてやがる、ほら、これだ取っときな」
悪「こりゃどうも、じいさん、メスだからってガキを産ませまくって殺すんじゃねぇぞ」
おじいちゃん「ハッ、手に入れたからにゃあ俺のもんだ、好きにさせてもらうぜ」
悪「真央ちゃんの犬、か。それだけで商売になるんだから嫌な世の中だな」

というのは冗談で(笑)。悪徳業者ではない普通の善良なブリーダーさんなんだろうけど、真央ちゃんの犬の血縁、というところに価値があるような気配なのがなんだかなぁ、と思ったのでした。だってたぶんみんな、エアロの血縁って聞いた途端に王家の紋章状態(笑)。
「ほ、欲しい……!!!」
みたいな(笑)。いや、可愛がられて幸せな犬生を送ってるからいいんだけどね。




イベント後はおやつが充実しております(笑)。いつもありがとう。
2015年08月20日 (木) | 編集 |
というわけで、前回のつ・づ・き。

東京にいる間、何回もキャップや他のお友達に「近所にお友達が欲しい。お酒が飲めて、気軽に遊びに来てくれて、一緒にゲイバーに遊びに行ってくれるようなお友達が欲しい」と言っていた私。愛知県にお引っ越しをしてから、周りにお友達がいなくて姉夫婦や甥っ子に遊んで貰う日々だったのが本当~に寂しかったのね。
で、愛知県に友達が欲しいよ~って言い続けて乗った帰りの新幹線。指定席の隣に座ったお姉さんと、ひょんなことからお話をして盛り上がり、あ~この人が友達になってくれたらな~、でも名古屋弁じゃないから博多とかまで乗っていく人なんだろうな~って思ってたら。
「私、愛知県なんで名古屋で降りちゃうんですよぅ」
と言うではないか!もうすかさず、「私もです!私も名古屋で降ります!」って言って、お互いに住所を行ったら隣の市だけど近かったのね。
で、すかさずアドレス交換(笑)。そこで思わず、私が東京に来る直前に行ったオネエな美容院の話をしたら、お姉さんが「あたしも行きたい!あたしオカマとかニューハーフとかゲイとか大っ好きなの!ゲイバーに行くのが夢なの。でも誰も一緒に行ってくれなくて……」って。
すかさず「行きましょう行きましょう!絶対一緒に行きましょう!」って言っちゃうよね(笑)。だって私が望んだ通りのお友達だ(笑)。
神様ありがとう。本当に言霊すごい。こうしたいとかこうなりたいとか言って、今までに叶わなかったのは「死ぬまでに一回でいいから米倉涼子さんみたいに長くて細い足になって、ああいう綺麗な美人になってみたい」ってことぐらいだよ。元から無理なことは不可能だけど、ある程度のことは神様すかさず叶えてくれるね。ありがとう、名前も知らない神様。いつも私のくだらないお願いを聞き耳立てて聞いてくれて本当に嬉しい☆

そんなわけで、さっきまで新幹線で出会ったお姉さんと一緒に遊んでました。うちの家で(笑)。←もう連れ込んでる(笑)。
朝からオネエな美容院に行って(なんとお姉さんは偶然にも新しい美容院を探していたのだ)、付き添いで私も行ったら相変わらずオネエなお兄さんに「やっぱりアンタだったわね!予約の電話があった時から、絶対このご新規さんはあのうるさい女の関係者だわ~って思ってたのよォ」と言われながら自分の店のように寛いでしゃべり倒していた我々(笑)。お兄さんは相変わらず「アタシは違うのよ、アタシはアッチじゃないんだけど、普通のオトコだから」と言っていたが、お姉さんによると予約の電話を入れた第一声からオネエ全開で「テルちゃんに新幹線で聞いた通りだったから可笑しくて。オネエで間違いないよね」とのことだった(笑)。
で、またありとあらゆるオカマ情報を教えられ(お兄さんの周りにはゲイとオカマとニューハーフしかいない模様。そして女の格好をしている人は好きじゃないらしい。やっぱりオトコのままでないとね!らしい)、またしゃべりすぎで喉が痛くなりながら帰って来たのだった。
美容院に行って喉が嗄れるってすごいよね(笑)。
しゃべりすぎでお腹がペコペコになったので、最近見つけた美味しいイタメシ屋に行きました。で、そのまま私の家でおしゃべりしながらお茶をして………初めて一般人に自分の本をあげました(笑)。←盛り上がりすぎ(笑)。
だって男同士の恋愛とか抵抗ないって言うんだもん。ゲイカップルな芸能人を「素敵よね~」って言うんだもん。あげちゃうよね!(笑)。
そんなわけで、近くに素敵なお友達が出来ました♪ありがとう神様!


2015年08月20日 (木) | 編集 |
ただいまただいま~☆
というわけで、東京から帰って来ました(遅い!笑)。今年の夏コミは過去最高に涼しくて過ごしやすいイベントでした。前日に雨が降ったせいか、みんなで今年は涼しいね~って言ってました。とはいえ、夏コミにしては、という前置き付きの涼しさなので外で並んでいた人たちは暑かったんじゃないかな?
遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました☆差し入れたくさんありがとう。またしばらく、おやつ天国です(笑)。↓東京で貰った猫のクッキー。めちゃめちゃ可愛い!可愛くて食べられないよ~、とか言いつつ頭からパクリといっちゃいます(笑)。

今回の東京は前日、いつものようにキャップとごはんを食べに行ったのですが、この20数年、前は通ったことあるけど入ったことのない焼き鳥&おでんのお店に行きました。そしたらマズイのなんのって、そりゃアンタもう!って感じ(笑)。で、ビール二杯飲んだだけで、キャップは日本酒も飲んでか、まあそのぐらいでお買い物に行って、その後で飲みに行こうぜ!とか言ってたんだけど、デパ地下にお酒コーナーがあったので部屋飲みにしよっか~ってことになった。そしたら私たちにしては珍しく、なんでだか謙虚で控えめな気持ちになってしまってコロナ4本とライムを一個、という「え!それだけ!?」みたいな酒の量で満足して買って帰ったの。まあ、案の定足りなくて後でコンビニにビール買いに行ったんだけど(笑)。ジブリ好きのキャップが火垂るの墓を見始めて、私も野坂先生のファンだから結局最後まで見て寝たんだけど……朝の4時半とか5時前とか、その辺りの時間に。オバケが出たよ!なんか寝てたら女の人の声で何か言われて、え?キャップ?と思いながら寝てたら、いきなり睫毛にフッと息を吹きかけられて、ギャッと思って目を開けたら目の前に若い女の人の顔面があった。………いやもう、キャップはスヤスヤ寝てるしさ。あと2時間ぐらいしたら起きてコミケ行かなきゃいけないしさ。もう一回寝たけど………って、寝られるかぁぁぁぁ!(絶叫)

そんなわけで寝起き最悪でコミケに行った私なのでした☆朝はいつも新刊ある時は「本日の新刊」って貼り紙を作るんだけど、今回はうちの最高黒猫絵師であるクロちゃんが東館でいなかったので私が描いた。マジックで。そしたら、キャップに「え?猫?なんかネズミっぽいような……」と言われたので、もう一匹描いて。またなんか猫じゃない感じの仕上がりになったから谷崎イズミンに正しい猫を描いて貰うことにした。「ここに正しい猫を描いて」と真ん中の一番いいところをイズミンのために指定したのに、出来上がったのが猫じゃないの(笑)。なんか余裕そうに、「ああ、はいはい猫ね。ほ~ら猫」とか言って描いたくせに、自分でも猫じゃないって気付いちゃうぐらいの猫じゃない物体(笑)。なんだよこれ、猫じゃないじゃん!正しい猫を描いてよ!って抗議したら、さも素晴らしいことを思い付いたかのように、「あっ、わかった!ここをこうすれば……」ってなんで眉毛なんか描くのよ!(笑)。イズミン、一応おまえ元漫画家だろうって抗議したら、「あたしたちは作家、作家だから猫なんて描けなくていいのよ」とか言い出すし(笑)。
そんなわけで、猫モドキが三匹もいる貼り紙を作ってイベントを迎えた我々。途中で来てくれたクロちゃんに、クロちゃんがいないばっかりにニャオがこんなことに!って絵を見せたら、クロちゃんが「この、眉毛を描いちゃった辺りが敗因じゃないですかね」って言われたので、すかさず「これ私じゃないよ!イズミンが描いたの。しかも、最後にわざわざ描き加えたの」って告げ口しておきました(笑)。
その後、通り掛かったトータスちゃんに、キャップにネズミっぽいって言われた猫を「なんで豚のシルエットが描いてあるの?」と新説を唱えられ、ちげーよ猫だよ、色々失敗してるうちに黒く塗り潰して黒猫っぽくしたんだよ、と弱々しく答える可哀想な私(笑)。
今週の大阪は大阪芸大出身のヤヨインがいるのでちゃんとした黒猫が描いて貰えるハズ。少なくともヤヨインはネズミや豚に間違えられない猫を描くわ。そう、眉毛のない正しい猫をね!(笑)。

そんなこんなで、楽しい東京だったのですが………今回は帰りの新幹線で運命の出会いがあったのよ!詳細はつ・づ・く(笑)。



2015年08月14日 (金) | 編集 |
こんにちはこんにちは~☆

昨日はペーパー小説が長くなりすぎて挫折してしまったので、気分転換に美容院へ行きました。
そしたら、どこに行ってもお盆休みで開いてない。なんで休むんだよ!と思うと何がなんでも美容院に行きたくなり、ちょっと遠くまで行ったら人気のなさそうな美容院を発見。
ドキドキしながらドアを開けたら……

「いらっしゃいまっせぇぇ」

まさかのオネエ(笑)。しかもイケメン(笑)。ピタピタの赤いタンクトップにピチピチの真っ白なスリムジーンズにゴツゴツしたベルトで細マッチョ(脇脱毛済み)。カッコ可愛いオジサマなんて、そんなんアリですか先生!
もうすべてをお任せするしかない!
私ごとき素人に言うべきことは何もない!
思う存分切るなり巻くなりしてくだせぇ!

そんなわけで、お任せのまま二人でしゃべりまくった(笑)。
かたくなに「アタシはオネエじゃないのよ、普通のノーマルな男なの」と言い張るお兄さん。なのに私が明日から東京に行くと言うと、「前に二丁目で飲んでたらさァ」とすかさず二丁目トーク(笑)。
名古屋の話をすると栄のゲイバーで起きた面白事件に発展。
友達の話になるとゲイとニューハーフしかいない予感(笑)。

お兄さんって実は、おネエさんですよね?と聞くと、「ちっがぁ~う、やぁだぁ~アタシ本当にフツーなのよぅ」と全否定。

お兄さん、オネエさんオーラがだだ漏れだぜ☆

そんなこんなで久しぶりに大笑いした楽しい時間でした(笑)。
髪の出来上がりについては、「え?これどうやってセットしたらいいの?」と思わず聞いてしまったぐらい微妙だけど、どうせそんなに外出しないし、どうしようもなくなったら結べばいいし、何より面白いから通い続けることに決定(笑)。

こうしてペーパーを作ることを諦めたのでした☆←昨日オネエさんと出会ってからテンション高い(笑)。

ペーパー小説に書いてた苅谷先生&ニャオのミッション・イン・ポッシブルは東京から帰ったらここに載せるね☆

ではでは、楽しいお盆をお迎えください。

またね☆

2015年08月12日 (水) | 編集 |
とりあえず、今手元にデータがあるものだけアップしました。
モーニングな人々だけ発行年がわからなかったのですが、適当に一番古い日付にしておきました。
これ、過去に遡って日付が書けるんですね。めっちゃ便利。これで発行年月日が記録しておける(笑)。←データ管理メチャクチャなのでいつも原稿のデータが行方不明なのだよ。

それから、ギュスターブさんコメントありがとうございます♪
どうやったらコメントにお返事できるのかわからないので、お返事できなくてごめんなさい。
北海道、いいなぁ。カニとかウニとか食べ放題なんだろうなぁ。まだ一回も行ったことがないので行ってみたいです☆
コミケに来られない人もたくさんいるんだろうなぁ、ということでペーパー小説のログをアップしまくったのでした(笑)。
暇つぶしに読んで、ふふふって笑って貰えたら嬉しい♪

2015年08月12日 (水) | 編集 |
8月15日(土):夏コミ2日目
          西1ホール「り-01b」ヒューズ!

8月23日(日):インテックス大阪
          6号館C「ふ-27b」ヒューズ!

☆新刊☆
ヒューズ42「雛菊」:41「薔薇」の「そして、静かな海。」の続きです。今回はニャオ推し(笑)。
ペーパーは今から作ります♪
3月のJガーデンで出した黒猫新聞も持って行きます。持ってない人は貰いに来てね。←黒猫新聞推し(笑)。

2015年08月12日 (水) | 編集 |

おはようおはよう!なんとかやっと入稿が終わりました。なんか今、女王様の我ら横綱を大声で歌いたい気分(笑)。ずーっとずーっとずーっとずー♪←わかる人だけ笑ってくだされ。わからない人はYouTubeで検索してみよう(笑)。

そんなわけで間に合うかどうか連絡待ちですが、悔いはない。ページ数が半分になったが、悔いはない。なんでお風呂で始めちゃったんだろうって今日の朝4時頃には悩み始めてたけど、8時過ぎたらお風呂でいいじゃん!なんの問題もないじゃん!という気になった。私の一番悪いところは、一回書いたところを何回も読み直して書き直してどうでもいいことで悩んでいるうちに時間が過ぎちゃうことだな。ぜひ今後の課題にしたい所存です。うむ。←誰?

こんな朝早くに原稿終わって、どうしていいかわからないので今からペーパーを作りたいと思います。ペーパー小説は何にしようかな~。ニャオと啓介の友情物語にしようかな。黒猫新聞も捨てがたいな。でも記事が思い付かないや。それ以上に問題なのが黒猫川柳だ。なんだ「ろ」って。全然ろで始まる単語なんてないじゃん。ろって六条ぐらいしか思い付かないよ。辞書でも引くべきか。ろ。ろくろっ首とかロクなのないよね。

「ロクデナシ 六条成湫 ロクデナシ」←いくらなんでもこれじゃダメだろ(笑)。

とりあえず今からアイス食べて野菜に水やりしてベランダで考え事してからペーパーを作ります♪ またね☆

