緊急避難的仮設ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年03月13日 (日) | 編集 |
そんなわけで実家に帰ってた時に、ふいに時間が空いてしまって甥と二人で地元をブラブラしないといけないことになった。とはいえ、特に行きたいところもなく、食べたいものもなく(某神社前の御手洗は食べたけど、ちょっと残念な感じになってた。おばあちゃんは良い感じだった。長生きして欲しいなぁ)。どこに行っても観光客だらけなので、あらゆる場所が駐車場になっているという残念なことになっていた。でも甥は観光気分なので、寺田屋でも行くかってことでブラブラ歩いていると、今なんだっけ、龍馬通り?の喫茶店に「水出しコーヒー占い付き」の文字が(笑)。寺田屋なんかテレビで見ればいいよ、NHKなんかかなりの再現率。むしろあれが本物でしょ、ということで占いへ(笑)。そしたら、私と甥が同時に驚くぐらい、うちのお母さんにソックリなママが!甥も「おばあちゃん……」とか呟いてるし、私もマジマジ見ちゃうぐらい似てる。細かいところは違うけど、雰囲気と話し方と表情はソックリだ。
で、ちょっと神秘的な感じのタロット占いをして貰いました。すごい親切、10分間なら何を何個聞いてもいいってすごいね。これが当たる当たる(笑)。すっかりお気に入りで、私と甥は毎回ここに来ることに決定。だって死んだお母さんと話してる気分になれるってすごくない?なんか叱られても、その言い方がお母さんソックリで、思わずニヤニヤしてしまった。もしも寺田屋へ行く人がいれば、行ってみてください。カレー+水出しコーヒーの占いセットもありました(笑)。水出しコーヒーはアイスとホットが選べたけど、圧倒的にアイスのほうが美味しかったので、アイスで。雪降ってたけど、おかわりもアイスで(笑)。楽しかった!

