緊急避難的仮設ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年08月20日 (日) | 編集 |

2017年08月20日 (日) | 編集 |
楽しい1日にするよ☀

2017年08月11日 (金) | 編集 |
◇夏コミ(東京有明ビッグサイト)◇
8月12日(土曜日)東地区エ60a「ヒューズ!」

◇スーパーコミックシティ(大阪インデックス)◇
8月20日(日曜日)6号館Bゾーンそ17b「ヒューズ」

新しいものは黒猫新聞しかありません。既刊はほんの少しだけ。

◇通販について◇
通販のお問い合わせをいただくのですが、送料がわからないので何冊か纏めてクロネコの宅急便の着払いでもよかったらお送りします。金額とかはコメント欄からお問い合わせください。クロネコヤマトはメール便やめちゃったのかな?クロネコなら宅配ボックスから出せるから便利なんだけど。
ペーパーが欲しい方は返信用封筒を送ってください(縦長の普通の封筒でないとペーパーを細かく折らないと入りません)。黒猫新聞は普通の長封筒に入ります。申し訳ありませんが黒猫新聞の定期購読(?)というのは出来ません。なぜならいつ発行するのか私にもわからないからです(笑)。出る度に返信用封筒を送っていただけたら嬉しいです。
住所がわからない方はお手数ですがコメント欄からお問い合わせください。よろしくお願いいたします。
いつもお手紙ありがとう♥

2017年08月11日 (金) | 編集 |
おはようレディース&ジェントルメーン。
朝5時に起きるはずが二度寝してしまい、気付いたら10時半…。
厚かましいほど寝てしまった(´・_・`)←こういうのボタン押すだけで出てくるのね。知らなかったわ。
今から黒猫新聞を読み直して印刷して東京に行って来ます♪
美容院行ってる時間がどこにもないや。まあいいか。どうせいつも暑くて髪を適当に纏めちゃうし(一応朝はちゃんとセットしてる)。
今日は叶姉妹さんの日だっけ?いいなぁ、私もお姉様にお会いしてみたい。最近肌がボロボロなのでどうにかする方法とか知りたい。
ジョジョ本じゃなくて美容の本を出してくれたらいいのに。美容の本ならお姉ちゃんも欲しいって言ってたから一般人の需要も高いだろう。
何着ていこうかな。お天気が悪いから外は湿気がハンパなさそう。涼しい服ならなんでもいいか。夜はキャップの昇進祝いという名の飲み会だからな。ここ3週間ぐらい禁酒してたから本当ならこのまま断酒しちゃうのがいいんだろうけど、そうもいかない。ゲイバーに通いすぎで最近ずっと禁酒→泥酔→地獄の二日酔い→禁酒→泥酔を繰り返している。だって楽しいんだもん。ママというのかマスターというのかと仲良しになって色々お世話になってるんだけど、夜中の3時過ぎても帰らないでオーラ出して帰してくれないんだもん。毎回夜中の1時ぐらいには帰ろうと思うのに、そこから楽しくなっちゃうからタチが悪い。でも先週は行くの我慢したのよ。コミケ前だから。原稿しなくちゃと思って。なのに新刊落ちたら、チェッ、どうせなら飲みに行けばよかったとか悪魔のようなことを考えてしまう。本当にいい加減本気で禁酒しないと人生をしくじりそうな予感。とりあえず今夜キャップと控えめに飲んで、それから禁酒するかどうか決めようと思う。でも遊びに行っちゃうんだろうなぁ。後悔するのに飲んでしまうのはアル中だってわかっているのにやめられない。後悔しない人はアル中じゃないらしいから後悔しなければいいって話なんだけど(笑)。開き直るか。

そんなこんなで、食べるものが何もなくて頂き物のゼリーとかお菓子とかおやつで乗り切った午前中。印刷したら荷造りしてどこかでごはん食べるか、いっそもう出発して新幹線でお弁当を食べようと思う今日この頃。東京から帰ったらキャップに貰ったアワビの姿煮でビール飲もう♪おつまみ以外に食べられるものが甘い物しかない冷蔵庫をどうにかしないと本当にいけない予感だぜ。さっき冷凍庫で白くまアイスを見つけちゃってウキウキしてる自分が怖い。印刷したら食べてもいいことにしよう、そうしよう。アイスは一日一つまで。一日一アイス運動は今のところ週3ぐらいで成功している。今夜お風呂上がりにアイス食べなかったら今日も成功するな。ふふふ。

というわけで、東京に行って来ます。誰かにスマホからブログ書く方法を教えて貰ったら、どこかから更新できるかも?しまったそうか、パスワードか。パスワードがわからないな…。それもどうにかしないとパスワード変更しろやコラってうるさいしな。どうにかしよう。

では、行ける方は明日東京でお会いしましょう。またね☆

2017年08月11日 (金) | 編集 |
なんとか見開き一枚に収まりました♪
欲張って色んなネタを詰め込んじゃう後先考えない自分が憎い(笑)
一回寝て、朝もう一度ちゃんと誤字脱字だけ確認してから印刷して東京へ行って来ます☆
紙面の都合で今回は初めて黒猫川柳がありません。それもこれも事件の多すぎる世の中のせいだわ。←なんでも時代と世の中のせい(笑)

そういえば、前回のペーパー小説と黒猫新聞をここにアップしたんだけどスマホとガラケーでちゃんと読めてますか?
パソコンでしか確認してないので、ちょっと心配です。不具合あったら教えてください。黒猫新聞とネコハブは2ページずつです。
周りがラインやろうよってうるさいので今年ようやくスマホに変えたんだけど、やっぱり使いにくいし嫌い。入力する棒を買ったらかなりマシになったんだけど、絶対に両手が必要だし片手で文字入力出来るガラケーの便利さにスマホは全然勝てない。勝てる気がしない。やっぱりガラケーに戻したいな~。

眠さ限界なので、ちょっと寝ます。とりあえず俺はやった。やりきったぜ。何の悔いもない。新刊落としたこと以外は←デカすぎる悔いですぜ、旦那。
なぜこんな文体なのかは黒猫新聞を読めばわかる(笑)。猫次郎~!あんた男の中の男だぜ!
またな☆

2017年08月10日 (木) | 編集 |
お久しぶりです、こんにちは。
相変わらず焦っている竹内です。気が付いたら明日はもう東京へ行く日になっていました(゜ロ゜)
新刊が間に合わないことが決定したので今から黒猫新聞を作ります。困った時の黒猫新聞。何はなくとも黒猫新聞(*゜∀゜*)
だというのに、なんということでしょう!
一面にしたい事件がこの半年で目白押し!しばらく前は「今年の夏は猫友学園問題が一面だな、二面はネコタク、ニャンヌで大失態レッドカーペットで黒猫をエスコートせず!でいいだろ」と思っていたのに、ほんの数週間前には「一面の見出しは『この、ネコーッ!』暴言弁護士問題で決まったな」と思い直し、ほんの数日前には「なんてこった、こりゃ一面は『黒猫棒でおなじみの猫居猫代さんNyantubuで激白!夫の黒猫はマタタビ愛用で毛皮はカツラだった!』以外ないだろ…恐怖事件すぎる(ゴクリ)」と三度考え直すハメになった。
なのに「猫藤ゆきニャン不倫問題も捨てがたい…手を繋いだのは介護ですって面白すぎだろ、手ぶらで往診って何の診察なんだよ」と誘惑するようなニュースが…。悩む。めちゃくちゃ悩む。でもやっぱり黒猫新聞的には暴言弁護士問題が一面を飾るべきなのか(苦悩)。某国のミサイル発射問題も「日本時間の12日早朝、黒い弾丸がベッドに着弾。ニャオ型ミサイルか?」て取り上げるべきだし。一応新聞だからな、週刊猫春じゃないから政治ネタが一面だろう(たぶん)。
などと悩んじゃうぐらい紙面に対してネタが多すぎる半年でした(笑)。去年はロック・ジョー経歴詐称問題とニャッキーのゲス不倫であっさり決まったのに、今年は破壊力のあるニュースが頻発しすぎだよね。
って書いてたら、元ニャードの女の子の不倫が原因で旦那さんが亡くなったって何それ?このテレビ本当かしら?不倫相手の俳優さんがニャンニャンって名前が可愛いけど、重すぎて黒猫新聞に相応しくないわ。というか身内にいるから自死は冗談で扱えないわ。同じ理由で拒食症も我が家ではタブーだわ。なんかテレビすごすぎて見入っちゃったわ…。亡くなった旦那さんのご家族はよく3年も耐えたな…。うちのお母さんだったら息子を追い詰めた嫁と不倫相手殺されてるわ。お姑さん人間が出来てる。我慢強い人なんだろうな。
って、テレビ見てる場合か!とりあえず一面だけ決めて一気に作り上げちゃうよ!黒猫新聞が出来上がったらご報告します☆
また後でね♪
2017年08月10日 (木) | 編集 |
page002_20170810141542aee.jpg

2017年08月10日 (木) | 編集 |
page001_20170810140737ea3.jpg
page002_20170810140901287.jpg

2017年08月10日 (木) | 編集 |
page001.jpg
page002.jpg

