緊急避難的仮設ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年08月10日 (水) | 編集 |
いよいよコミケ前の作業も大詰めに近付いて参りました。
宅配も出せたし、新聞も8割方は折れたし、コピー本の表紙も印刷完了。黒猫新聞をカラーで印刷したバチが当たったのか、表紙の印刷をしてる途中でカラーインクが切れてテンヤワンヤな状態に陥ってましたが、なんとか新しいインクを手に入れて一安心。インクジェットプリンターは認識するのにレーザープリンターは自動で認識してくれないという問題に突き当たって、またヘルプ見て、メーカーのサポートページを見て、ドライバーを入手してインストールしたのに「このデバイスは使えません」ばっかり表示しやがるからイライラして発狂しそうになりましたが、再起動2回したら突然ドライバーを認識してくれたのでホッとしました。Windows10に比べたら馬鹿だの使えないだの言われてたVISTAのほうが100万倍いい子で聞き分けがよかったと思う今日この頃。レーザープリンターが使えるなら余裕で本文の印刷が出来るぜ。ある程度の時間は短縮できるってことだもんね。
肝心の本文ですが、小ネタを入れすぎてページが長くなりすぎているのでどこかを削ってどうにか纏めなければならない。半日でこれだけ書けるなら、どうして昨日頑張って本誌を仕上げなかったんだろうと後悔してしまいそうですが、それはそれ。昨日の私はヘタレであった。この期に及んで猫サイトとか見てしまう余裕のお馬鹿さんだったのよ。ってダメだ。のよ、って語尾は夫人化の第一歩だ。今は本文原稿文体でいなければ途中から落合夫人作の黒猫日記になってしまう(笑)。←読んでみたい気がしないでもないのが恐ロシア。
昨夜、久しぶりにテレビ点けたらボーイ・ジョージが出てて懐かしさに思わず叫んだわ。2~3年前にアメリカン・アイドルでサポーターみたいなのをやってた時に見たけど、ボーイ・ジョージいい男になったなぁ。中学生の時に友達が死ぬほど好きで、朝から晩までボーイ・ジョージのことを天使だの妖精だのと言っていたけど、今のほうが男っぽくて私は好き。その友達はピート・バーンズが登場した途端にピート一色になってしまって、一時期は朝から晩までデッド・オア・ライブだった。ボーイ・ジョージはどこに行ったんだ、ってなぐらいにピート様降臨現象は凄かった。あの頃のピート・バーンズは惚れちゃうよね。そりゃあ仕方がない、何もかもが完璧だったもの。あんなに完璧な美形でも整形にハマっちゃうんだから、人生ってわからないものだ。第二形態ぐらいで止めておけばよかったのに、って思っちゃうけど本人としてはそういう次元の問題じゃないんだろうな。綺麗な人だけが見えるゾーンがあるのかもしれないね。
そんなわけで黒猫日記。テリーさんはホッチキスで留められる枚数に納められるのでしょうか。いかん、今一瞬でビフォーアフターのナレーションが乗り移りそうになった(笑)。あれ毎回面白いよね。「匠の手で生まれ変わった新しい家を、おばあちゃんは気に入ってくれるのでしょうか?」ってナレーションを聞く度に、気に入らないおばあちゃんが匠にキレ始めたら面白いのにと思ってしまう悪魔のような私。絶対気に入らない人もいると思うんだけど、並の勇気じゃ言えないよね。

って書いてたら、いつもコメントをくださるギュスターブさんからコメントが来た(笑)。ありがとうございます、あと少しなので頑張りますね!
そう、頑張らなくては!ダラダラとブログを書いてアイスを食べてる場合じゃない!ていうか毎日欠かさずアイスを食べてしまう自分の几帳面さと生真面目さが憎い!憎しみで人が殺せたら…!←突然のジルベール化(笑)。
どうでもいいが、アマゾンで「あなたにオススメ」って言われたから「ベルばらキッズ」の1&2巻を買ってしまった。オスカルの親衛隊にいた髪の長い人いたでしょ?オスカルにプロポーズして振られた人。ジェローデルさん?って人が猫好きの可愛い人になってて面白い。だが私が真に買いたいのは「ガラスの仮面」である!速水さんがどんどんアレな感じになっていくのでドキドキしてしまうけれども、ここ数年の私の愛は姫川亜弓様に捧げられているから問題ない。「エースをねらえ!」もベルばらキッズ的なものが出たらいいのに。お蝶夫人より強くて美しくて高潔な少女マンガの女の人っていないんじゃないかな。お蝶様、すでに人間としての次元が違うわ。これで十代とか神の領域だわ。時間が出来たらアニメ版のエースをねらえ!を最初から全部見直したい。テレビ放送版は色々途中で飽きちゃうところもあるけど、オリジナルアニメビデオのほうは何回見ても名作過ぎて号泣しちゃう。原作も途中からずっと泣き続けて嗚咽を上げながらページを捲ってしまう(危ない人みたい。笑)。アニメはあしたのジョーと同じ監督さん?か何かで絵も綺麗だし何もかもすべてが素晴らしいのよ。力石と宗像コーチのお墓が同じ墓地だし。←このオタクめ!(笑)。
時間がたくさんあったらなぁ。……などと言っている間にもう9時!?
やばい、全然余裕じゃなくなってきた。そろそろ原稿に戻ります。拍手とコメントありがとうございます。頑張ります!また夜明け前か朝にね☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。