緊急避難的仮設ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日は大阪☆
2016年08月21日 (日) | 編集 |
というわけで、お疲れサマンサ☆
東京ではキャップと会った瞬間にコピー本の製本をするのが嫌になり、とりあえず一番近いファミマでコピーだけ終わらせて「製本は明日の朝に早起きしてしようよ。とりあえずビール飲もうよ」と言い出す私。
そしたらキャップが「獺祭スパークリングとデリ買って来ちゃった☆」と完全同意してくれたので、そのまますべてを投げ出して飲み会を始めてしまいました(笑)。
2016082100580432.jpg

で、朝に迎えに来てくれたY田さんとおしゃべりしているうちにコミケに遅刻ギリギリになってしまい、会場で朝から製本しまくることに(早起きして製本するって話はどうなったの?などと言ってはいけない。それがヒューズさんだから。笑)。
そしたらY田さんすごい紙を折るのが早くて、私とキャップ追いつけないの。もう超高速のスピードキングなの(笑)。

俺のお手ては止ま~らない、すごいスピードを出~す~♪ウ~ウ最高~♪言うことなしだぜ~♪
こりゃパ~ワ~もあるしページも全部ちゃんとある~♪
大好きだ、愛してる、コピー誌だ!
お~いら~高速製本の星~!!!
(ディープ・パープルの「ハイウェイスター」もしくは王様の「高速道路の星」のメロディーでお歌いください)

そんなわけで次々と渡される組んだ本にホッチキス担当として頑張る。パッチンパッチン。おおうバキバキだぜ!とか調子に乗ってたのにホッチキスの芯が無くなる度に「これってどっち向きに入れるんだっけ?」とか「芯ってどこに入れるの?」ってホッチキスの基本構造さえもわからなくなる無能な私。これがいわゆるゲシュタルト崩壊か!(違います)
すべてのホッチキスが歪んでいるのは私の根性が歪んでいるからなのです……!←

斜め後ろのサークルさんが体調不良で欠席されていて、そのお隣のサークルさんが親切にも椅子を貸してくださったので無事にコピー本を完成させることが出来ました。ありがとう、ご近所の親切なお嬢様。お世話になったのにコピー本どころか黒猫新聞すらもお渡しするのを忘れてしまった恩知らずな私をお許しください。あとで気付いてアッと思った時にはもう帰りのタクシーだったのでした。いや貰っても困るかもだけど(笑)。気持ちの問題だよね。
黒猫新聞と言えば、今回初めてスタッフの人に新刊扱いで提出するように言われて驚きました。なんでも「折ってあるものは見本誌として提出すること」って決まりがあるんだって。今までずっとただの紙(?)だから新刊扱いしてなかったよ。ごめんなさい。奥付がないものを配布しちゃいけないってのは知ってたけど、黒猫新聞はペーパー扱いにしてたからビックリ。一体何年コミケに通ってんだよ、って感じだよね。これからはちゃんと提出します。てかスタッフの人も黒猫新聞読んで笑ってた(笑)。笑ってくれてありがとう(笑)。
お知らせのペーパーくださいっていう人にも、お知らせなんか載ってないのに黒猫新聞を渡す私。お知らせは載ってないけど面白いから貰ってって渡しちゃう図々しさ(笑)。そもそも嘘記事ばっかりなのに、堂々と渡しちゃう自分の図太さに感心しちゃうよ(笑)。

そうそう、みんなに「遠慮しなくていいんだよ、黒猫川柳をブログのコメントから投稿してくれていいんだよ、待ってるからね」って言ってたら、「く・ろ・ね・こ、でなきゃダメなんでしょ?無理ですよ」って言われてガッカリ。でも遠慮しなくていいんだよ(笑)。思い付いた時でいいからね(笑)。←お待ちしております(笑)。

今回も色んな人とおしゃべりして、おやつを貰って(みんなで私を太らせる気ね!受けて立つわ!ありがとう!笑)、冷たいジュースも貰って(Sさんお手紙が届いたよ、もうちょっと待っててね)、ショボいコピー誌で立派なオフセットの本を何冊も貰い(毎回思う。わらしべ長者のようだ。てかガンダムの本にビックリ。今のガンダムって肉体改造系になってるんだね。先生ありがとう♪)、イズミンのゴジラに「なぜゴジラ!?志村さんって誰???」と驚き、ライザップの凄さに感嘆し(マジで私も痩せないとヤバいよ!)、いつも通り楽しさ盛り沢山の東京でした☆
遊びに来てくださった皆様、おしゃべりしてくれた皆様、黒猫の写真を見せてくれた方ありがとうございました。←黒猫の愛人宅になっている人がいたの(笑)。なんという羨ましさ!6股ぐらい掛けられてますな、黒猫に(笑)。

そんな東京からウキウキと浮かれた気分で帰ってきたら、玄関開けて5秒で荒れ果てたリビングを目にし、しばし呆然と現実を直視する羽目に陥りました。
コミケ前のすべてを黒猫新聞とコピー本に費やしてしまった結果がこれ…なのか……?←ジャンプでよくある主人公が惨劇を前に呆然とするシーンをご想像ください。

いやいや。楽しかった東京での時間はあっという間に過ぎ去り、帰った瞬間から洗濯洗濯掃除洗濯食器洗い、そして掃除機。クイックルワイパーという所帯じみた現実……。
洗濯しまくったのはいいけど畳むのが面倒で三人掛けのソファと大きい一人掛けのソファに綺麗になった洗濯物を積み上げていったら、今度は何がどこにあるのかわからなくなっちゃった☆
ダイニングテーブルの上を綺麗に片付けて、よし、スッキリ。気合い入れて大阪用のコピー本を製本するか!と張り切ってセッティングしたところで気が付いた。
どこでご飯を食べるんだろう(笑)。
おまけに洗濯物のせいで座れる椅子はダイニングの椅子とパソコンデスクの椅子しかない。パソコンデスクの上は物で一杯だしカウンターの上は買って来たばかりのコピー用紙とお酒でいっぱいだから椅子しか使えない。
ふふふ。まあ、素敵なお盆があることだし、立ったまま食べればいいんじゃないの?と思うよね。左手でお盆を持って右手でお箸を持って。いけそうじゃない。それかダイニングの椅子を移動させて、膝の上にお盆を乗せて食べれば優雅なディナーよ。ね、それでいいじゃないのよ。文句なんて言ってはダメ。お盆があるという幸福に感謝していただきましょう。
などと言ってると恨みがましい目で見る人がいるという事実。人生とはままならないものですね。おほほほ。

そんなこんなで明日は大阪。表紙がインク切れを起こしたので、もう出来たところまでで乗り切る。ていうか本文用のトナーを交換したところで、なぜかカウントがリセットされてしまったので何部作れたのかサッパリわからないことに。なんでだろう?
明日は6号館なので涼しいハズ。大阪だけど、たぶん少しは涼しいと思いたい(希望)。明日は早起きしないといけないので、今からお風呂に入って速攻で寝ます♪
また明日ね。あ、冬コミの申し込みしなきゃ!これ絶対に忘れちゃダメだから、ここに書いておこう。

帰ったらコミケの申し込みを完了させる。完了させるまで寝ちゃダメ。

よし!今度こそ、また明日ね。おやすみなさい☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/21(日) 08:44:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/01(木) 22:35:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/29(火) 20:58:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
現在の閲覧者数: